遠里小野小学校にてチョークアート体験レッスンをしました♪

遠里小野小学校生涯学習ルームの取り組みでチョークアート体験レッスンをしました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございましたm(_ _)m

遠里小野小学校では今年度2回目の講座です。

前回は季節感あるモチーフのカタツムリでした。昨年の冬にはクリスマスのリースを制作しましたので、今回はオールシーズン使えるモチーフをデザインしました。お花のウエルカムボードです。

まずはレッスンの様子から♪

繰り返しご参加くださる皆さんと新しくご参加いただいた方と一緒に学習しています。

大人可愛い感じになるようにカトレアとクリスマスローズの花からデザインしました。

回数を重ねた皆さんにむけて少し難しいポイントも有りの作品としました。

花の色を各自で選んで描いていきます。ピンク系パープル系は人気のカラーです。

完成した作品はこちら♪

皆さん見事に今回の少し難しいポイント、花びら一枚一枚に僅かな隙間を開けて塗るミッションクリアです。おかげで可憐な花が描けました☆葉っぱのグラデーションもそれぞれに工夫があって綺麗です。葉っぱも添え物ではなく、その色合いでそれぞれの作品が違った味わいとなっています。初めてチョークアート体験をされた方もとても上手に完成です☆

推進委員の重本様を始め、お手伝いいただいた皆さま、お世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m作品制作に先だって手を暖める為のカイロもありがとうございました。

明るく楽しい皆さんと、またお会いできていい時間をいただきました。