塚本小学校にてチョークアート体験レッスンをしました☆

塚本小学校生涯学習ルームの取り組みでチョークアート体験レッスンをしました。

ご参加くださいました皆さまありがとうございましたm(_ _)m

冬の季節のモチーフと言うことで、ニット帽をかぶったウサギちゃんinコーヒーカップをデザインしました。

今回は、大人も子どもも参加可能の講座です。沢山の親子さんにご参加いただきました。

レッスンの様子はこちら♪

まずはカップの色を各自で選んで描いていきます。

続いて白ウサギの帽子の色をそれぞれで選んで描きます。

色選びや塗り方など、質問も沢山していただきました。

皆さん集中してくるくるとブレンドしています。

完成した作品はこちら♪

とても可愛い作品がずらりと並びました!

まわりのアレンジも手間をかけて素敵に完成です。子どもさんたちチョイスやのびのびと描く様子はとても楽しそうで可愛いいです。帽子のてっぺんのモフモフもちょっとしたポイントでしたが、ふんわりいい感じに描けました☆

ママの代打で娘さんと参加してくださったパパさんも、とても上手な完成度でした。

推進委員の吉成様をはじめ、お手伝いいただいた皆さまには、お世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m

広報の方にも最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m