サクラを描く☆

チョークアートでサクラを描くレッスンをしました。

レッスンの様子はこちら。

いつも楽しいおしゃべりも弾みながらのレッスンです。サクラの花びら一枚一枚の向きを考えながら影をつけています。

美しいものへの探究心がいっぱいで素敵な方達です。いつもレッスンのときには何かしら音楽が流れています。この日のBGMはSEKAI NO OWARI。持ち込みされた音源です。彼らのファンタジーな世界感に魅力を感じるとのことでした。歌や美容や多岐にわたって、いろんなお話が弾む楽しい時間です。

流れのある繊細なサクラが咲きました☆最後の仕上げまで集中して描いていましたね。完成作品を眺めながら、今回はお花見お茶タイムです。

満開の桜の下、めでたくご卒業を迎えた方のためのお祝いボードも制作しました。こちらもサクラ繋がりと言うことで♪

こちらもサクラを描くレッスンです。2羽のラッキーバードと一緒に♪

一口にサクラと言ってもデザインは様々ですね。こちらは大きな壁をディスプレイされている方のレッスン用に発想しました。パッキリとしたアウトラインを上手に描かれていました。

今年のサクラはとても早く咲いたので舞い散る美しい姿をしっかり愛でておこうと何度か長居公園や万代池に行っていました。神須牟地神社の立派な桜の樹の前を通るのも毎年の楽しみです。

教室をオープンしてちょうど2年が経ちました。レッスンに来て下さる方々や、出張講座を開催させて下さる方々、また作品のオーダーをくださった方々、応援してくれる友人、皆さんに感謝いたしております。また春を迎えて、心新たに技術の向上を目指してスタートしたいと思っています。