長吉出戸小学校生涯学習ルームにてチョークアート体験教室を開催しました♪

長吉出戸小学校生涯学習ルームの取り組みでチョークアート体験レッスンをしました。

ご参加くださった皆さまありがとうございましたm(_ _)m

夏休みにお子さんと一緒に楽しめるモチーフを!とのご依頼でしたので、マンボウくんのデザインにしました。

見本はこちら♪

皆さんに好みの色を選んでいただいてレッスンスタートです。

レッスンの様子はこちら。

質問もどんどんしていただき思い思いのマンボウくんが描けていきます。

完成した作品はこちら♪

『ぷくっとマンボウくん』たちの発表会です♪

カラフルな可愛いマンボウくんが描けました!スイスイ泳いで水族館のようですね☆

色選びやまわりのアレンジで個性が際立っていきます。また目の描き具合で全然違った表情になるところが面白いポイントですね。皆さんがアレンジをしているときは作品の個性が増していく様子を楽しく見せていただいています。文字まで上手な仲良し親子さんもいらっしゃいました。子供さん達はアレンジのモチーフや文字のこともいろいろ相談してくれてどんどん描いてくれました。あるお嬢さんからは吹奏楽で頑張っているとのお話を聞けたり、完成間際の会話はいつもとても賑やかで楽しいです(*^_^*)

野田様をはじめ推進委員の皆さまには、事前の準備から片付けまで大変お世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m暑い暑い日でしたが、帰りのバス停までお見送りいただいて、本当にバスが来るのか気にかけていただきました。そんなあたたかさに触れて、皆さんがワイワイと制作してくださったことと合わせて、レッスンさせていただいて良かったなぁと思いながらの帰路でした。ありがとうございました。