とき.ドキ.まーけっと☆チョークアート体験レポート♪

とき.ドキ.まーけっとin京町筋(ひろまろ筋)にてチョークアート体験レッスンをしました。今回は第2回目のとき.ドキ.です。

ご参加くださった皆さまありがとうございましたm(_ _)m

平野連合会館が、まーけっとの本部となって様々な催しや案内板が用意されていました。チョークアート体験の告知ボードも一緒に掲示板下に出していただきました。

レッスンの様子はこちら♪

今回ご用意したレッスン見本のトロンのテラリウムは爽やかなグリーンの苔玉にそれぞれの植物や生物でアレンジいただきました♪生き生きとした葉っぱやピカチュウも苔玉の上で遊んでいます(^^)

金魚も見本と同じオレンジ色で上手に描いてくださる方あり、中にはブルーやピンクやグリーンのマイカラーでスイスイと上手に描き上げてくれるお子さんもいました。小さいお子さんから大人の方まで体験いただきました。今回、3歳のお嬢さんも体験してくれました。とてもお話が上手で「これできる!!」と言いながらどんどん描いてる姿が可愛いらしかったです。

水草やウオーターマッシュルームをササッとアレンジで描き上げた方もいらっしゃいました☆トロンの多肉植物や器の世界にいい感じでマッチしています☆

お近くの方から、少し遠くの方までお越しいただきました。

本部の平野連合会館のステージでは、バンド演奏を聴くことができて、道なりにアートや手芸作品が並びました。

トロンさんには今回も店内をお借りしました。大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m