チョークアートの体験レッスン用☆描き方ボード♪

チョークアート体験用に描き方ボードを作っています♪

こちらはクリスマスのワークショップをしたときに作ったものです。

img_20161120_092349.jpg

場所をお借りしたtroncさんの多肉と一緒に☆

完成見本と一緒に事前に制作しました。今回のクリスマスのレッスンでは、クリスマスツリーとサンタのブーツがモチーフです。基本は同じですが、それぞれに先にした方が良いことや、コツなどがあります。百聞は一見にしかずですね。こちらのボードでは簡潔に説明しています。描きたいことが盛り盛りとわいてくるのをおさえて簡潔を目指しています。途中もデザインです。

体験の様子♪

img_20161203_161614.jpg

とても手早いタッチでくるくると描いていって一気に完成間近です。

星や文字を描いたあとは、まわりのアレンジは自由です。

完成作品と一緒にハイチーズ!!

img_20161203_162922.jpg

こんなポーズがあるんですね!お洒落ですね☆最近ふとしたことで知らなかった~ってことによく遭遇しています。

お話上手な彼女との話も弾み、初めてお会いしましたが、沢山のお話をお聞きできました。

こちらの作品はこれから九州へ転居される彼女のお供をするそうです(*^_^*)嬉しいです♪

描き方ボードは今どこをやっているのか確認しながらレッスンしていくのに役立ちます。また口での説明も沢山していますよ。一見に負けないように百の言葉と一緒にお待ちしています(*^_^*)