チョークアート出張レッスンしました♪

ジングルベル☆出張レッスン

チョークアートのレッスンのご依頼をいただいて、出張レッスンをしました。

以前に体験レッスンに参加してくださった方のご自宅でのレッスンです。

クリスマスのモチーフ、金色のジングルベルをを描きました。リボンにはピンクを選びました。

img_20161124_105156.jpg

以前のご参加いただいたワークショップでの体験のときには複数の方で同時レッスンの中、一足遅れて開始されたので遅れを取り戻して一緒に完成~というスゴ技をみせてくれたのですが、今回はゆっくりと基本をおさえて一からやってみたいとのことで、一つ一つ丁寧に手順にそって描いていきました。パステルをくるくるとブレンドすることも、指で熱をあたえてグラデーションを作ることも、2回目ということもあってかスムーズに進んでいきました。前回とちょっと間があいたので忘れますね~って話などしながらでしたが、描き進めるうちにカンはばっちり戻ってきています☆

オイルパステルの色をのせて、指でくるくるを繰り返しピンクの光るリボンと金色に輝くベルがかけました!文字もサインも上手にいれて完成です☆

img_20161124_123624.jpg

完成した作品を早速飾って記念撮影させていただきました♪

器用にいろんな手芸や趣味をお持ちの彼女のご自宅は撮影スポットが沢山♪可愛いクマちゃんと一緒にパチリ!

img_20161124_124058.jpg

以前のワークショップでお買い上げいただいたねこねこ伝言ボードも大事に飾っていただいていました。感動です。

また今度はお花、薔薇などを描いてみたいとのことでした。素敵な薔薇が描いてもらえるように伝授する腕を磨いていきたいと思っています(*^_^*)

今回、趣味コース(単発レッスン)の出張レッスンです。お友達同士での集まりなどにもご利用ください(*^_^*)