ハロウィンボードに可愛くておしゃれな文字をデザインしました!

チョークアート体験レッスンとして、季節のモチーフでもあるハロウィンのお化けカボチャのレッスンを開催中です!!

今回は、特に文字のデザインにこだわりました。 

街並みをモチーフにした『家文字』をデザインしました

家文字

街並みをアルファベットにみたてた文字のデザインをしました。左から H・A・L・L・O となっています。Oは大阪の名所の一つ、京セラドームをイメージしています。背高のっぽのビルやタワー、それぞれ何に見えるか楽しんでいただきたいです。

この文字を入れたは作品はこちら。

ぴんくかぼちゃ チョークアート

全体を繋げて読むと HALLOWEEN の文字が並びます。

上部の Flying Pumpkin の文字はチョークアートの基本的なグラデーションの技法で描いている文字です。

このチョークアート作品では魔法の世界をイメージしてピンクのお化けカボチャを描きました。画像では紫色系に見えているかも知れませんが、実は怪しく光るピンクのカボチャです。カボチャに乗った猫の帽子とマントは黒いボードに映える黒の描き方をしていて、一言に黒といってもバリエーションが楽しめます。生の作品は教室でご覧いただけます。

木々をモチーフにした『木文字』のデザインも!!

wp-1476767544810.jpg

寒い地方の針葉樹の木々をアルファベットに見立てて文字をデザインしました。木々をつなぐロープのハシゴは森の小さい生き物達の遊び場です。これは紫色のお化けカボチャです。のんびりお化けのBOOと一緒に空を飛んでいます。

こちらの作品は、土とみどりの雑貨店 troncさんにて展示中です。

ホワイトの文字がお洒落な筆記体のシリーズもあります

wp-1476755209674.jpg

お洒落が大好きなカボチャガールです。こちらは体験レッスンでも描いていただけます。

ブラックのボードに白の文字はよく映えます。文字の入れ方もレッスンでお教えしています。

芸術の秋に trick or treat!!

ならぬ、、、

paint & treat!!いかがでしょうか♪